人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ginza Kimono Style



初詣

湯島天神まで初詣。
初詣_f0019133_234949.jpg卵色の綸子に疋田絞りで蝶の柄。20代前半に買ったものでそれはそれは気に入っていましたが、あれから10年が経ってしまい、好みも渋くはなりましたが相変わらずかわいい物は好き。しかし果たしてこんなかわいいきものを着ていいのかどうか悩むところですが、お正月だからまあ、いいか。綸子はすべるから着付けがちょっとへたくそですね・・・と言い訳をしてみたり。
昔であれば迷わず赤い帯や黒地でも赤の入った帯をしていましたが、さすがに今回はとりあえず落ち着いた感じの帯にしてみました。でもお正月を意識して帯揚げは控えめながらもうすーいピンク地に赤い絞りです。
さて、いくつになるまで着られるかな!
by kimonostyle | 2006-01-05 23:58 | お出かけ
<< 初稽古 新年会 >>


きもの好きの日記

by kimonostyle
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いらっしゃいませ♪ お..
by kimonostyle at 11:22
こんにちはー。きちゃいま..
by chiemhana at 16:54
pinkpuddingさ..
by kimonostyle at 23:17
わぁ、素敵〜。着物一枚も..
by pinkpudding at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧